SSブログ

出入禁止の女 小保方さんを題材にしているのかな?

無題13.png


ドラマ出入禁止で小保方さんの騒動
題材にしたような研究開発の発表ネタが
放送されて、話題になっていますね。

小保方晴子さんのSTAP細胞の捏造疑惑から
出入り禁止の女のドラマのように
研究開発の発表をネタにするドラマが
増えてきたのではとネットで騒がれています。

HNkdlkM35knKomB_hvbaW_26.jpg

小保方晴子さんのSTAP細胞の一件以来、
2時間ドラマなどや、1話完結連続ドラマで、
そういった研究開発発表トラブルを題材にしてる
作品を多く見かける気がするのですが

気のせいかな!

禁止の女 小保方さんを含め、だいたいは、
まだ完全な臨床実験データが不足しているのに、
発表を急がされたみたいな話なのですが。

例えば

税務調査官 窓際太郎の事件簿

出入禁止の女 事件記者クロガネ

少し前に他にもあったけど、
ドラマ名は忘れました。

昔からあったと言えばあったんですが。
時事ネタっていうのでしょうか、
確かに増えたかも知れませんね。

前からそういう時事ネタを題材する
ことはあるんですが、
研究発表者がオジサンではなく女性
という設定が増えた気がしますね。

今期のドラマ出入禁止の女 事件記者クロガネや
ゴーストライターも、
新垣さん思い出してしまいますしね。

出入禁止の女で題材となった小保方さんも
今だに、警察に訴えるとか訴えないとか
注目されていますしね。

《 関連記事 》

出入禁止の女 目次ページ!


スポンサーリンク





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。